しましまるーむ

しましまるーむ

フリーゲーム製作・フリー素材サイト

マイリスやコメンとは嬉しいものだなあー!

新しい進捗動画をアップして数日立ちましたが、

今日ひょこっと見たら、コメントが4件とマイリスが3件!ああーーっうれしい!!

こう、興味を持ってくださってる方がいると思うと、こんなに嬉しいことはないです!

rapture_20160404182903

前回の動画にも、色んな方が書き込んだりマイリスしてくださったりしていたので、

やはりこれを励みにもっと頑張らねば!と思いました!!

がんばるぞー!! えいえいおー!!

しんちょくじょうきょうー!!

に…二年!! 最後の更新から早二年!!

ひゃーー!!時が経つのは早いものです!!そしておっそい!!おっそいわたしの更新!!

応援して下さってた方には、大変申し訳ないです…。

ほんとうに、ほんとうに!!

 

ですが、その、ようやっとちょろっと進みましたので! 進捗状況をアップいたしました!!

まだまだ未完成ですが、ちらーっとみていってやってくださいませ!ませ!!

【ウディタ】フリーホラゲ作るよ! part.2 (6:54) http://nico.ms/sm28481755 #sm28481755

 

そして、ここはずっと、ゲーム製作日誌代わりに運営していこうと思っていたのですが、

それだと更新はかどらないのだなと!よくよくわかりましたので!雑多に!!絵とか、ゲームに関係ないものとか、

いろいろ更新していけたらと思っています、ほい!

 

これからもどうぞ、当ブログをよろしくお願いしますー!!

ではではまた!!!

動画作成中!!

[BackGround]sky2_pipo

動画作成中です!

明日にはきっと…あげられるはず!

こんやもがんばるぞー!

ゲーム進捗!

冷え込んできましたね!

雨続きで寒い上に、履いていた靴に穴が開いていたことに気づいて

ちょっと残念な気持ちの管理人です! こんばんは(´ᴖωᴖ`)

 

なんだかやたら踵の方から雨水が染み込んでくる…( ˘ ω˘)

とか思ってたらまさかの、両足とも踵が破れていて ははは

履き始めてまだ半年しか経ってないのに驚きです はははは

 

さて、そんなことは置いておいて

現在のゲーム進捗状況です。

Read more »

進捗報告!

ご無沙汰してます!お久しぶりです!

おはこんにちばんはー!!

 

前回が九月の更新だから、まだ月をまたいではいないぞ、と胸をなでおろしています。

管理人のこもたです。

 

最近ニコニコ動画で自作ゲームフェス4なるものが開催されていると聞き、

「我も!我も!!」と思い頑張ってはみたのですが、正直サンプルというにも

ちょっと…っていう、アレで

 

あまりにもちょっとしか出来てないので、とりあえず動画にしてお披露目しよう!

ということで↓こちら

 

(ニコニコ版)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24639881

(youtube版)

是非見てやってください!!

今回はこんなところです!

see you☆

ゲーム製作開始!

おはようございます!こんにちは、こんばんはー!

気分的に大分ごぶさた更新な気分の管理人です。

急激に秋めいてきた気がします、寒くなったり暑くなったりなので皆さん体調いかがですか?

お元気であれば幸いです。

 

さて、今回の更新は そう!

フリーゲーム制作です!!

当サイトのトップ画像に「フリーゲーム制作日誌ブログ」とでかでかと書いてあるにもかかわらず!

いまのいままで一ミリもその事に触れずにいましたものですから、当サイトに訪れて違和感を感じられた方もいらっしゃることかと思います!

管理人自身もずっと気になってました(おい

 

ですが、もう大丈夫です。

これでもう看板を気にしなくてもいい。

このブログも堂々とフリーゲーム制作日誌をなのってよいのです、ぐへへ。

 

…御託は置いておいて。

今回制作しますのは、ジャンルはホラーで、少女が青年一緒に謎の館を探索し、そこから脱出するという内容(予定)になっております。

当方大変面倒くさがりなので、マップチップを作ることを断念いたしまして、マップは全部手描きでいくことにしました。

ScreenShot_2014_0904_23_19_01 ScreenShot_2014_0909_19_50_15

こんな感じで。 (キャラチップは自作しました)

Dこれが主人公の女の子。

黒髪ショートカット赤目は個人的に最強コンボなのではずせませんでした。

 

歩き回るのが楽しいゲームに出来たらいいなと思っています(✿╹◡╹)ノ☆1

では、今後はちょっと素材の更新がのんびりになってしまいそうですが、フリゲ制作も素材制作も頑張って行きますので、生暖かく見守って下さい!

是非に!是非に!(切実

 

では、また次回ー もどってくるぞ!

色々修正しました!

おはようございます、こんばんはこんにちは!

やっと涼しくなって、秋の予感がしてまいりましたね。

管理人のこもたです。

 

これまで、何種類かキャラチップを作ってまいりましたが、

今更になって色んな失敗に気づき、ようやく修正いたしました!

 

DLしてくださった方々には本当に申し訳ないです。

(無意味な白い枠や、位置ずれ等々…いやはや不甲斐なし(><)

今回はツクールの方で動作の確認をしつつ調整しましたので、ちゃんと使える物になってると思います!

(いや、初めからやっておけよ)という脳内ツッコミが聞こえます…次回からは気をつけますぞー

 

そして、新しいキャラチップも追加いたしました!!

danshi01

男子ですね、次は女子をもう一体増やしたい!

DLページの「キャラチップ1」に同梱してありますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

 

それでは、こんな間抜けな素材サイトですが、今後ともどうかよろしくおねがいします(切実)

 

素材DLページを開設しました!

DLページ開設記念

イェーイ!!

素材DLページからワンクリックでDLできますよ!!

ヨロシクゥ!!

違和感

どうもこんにちは!

今回はちょっと気づいてしまったことがありまして、

今までちまちまとキャラチップを作っては更新してまいりましたが、

ふと隣に並べてみたらどんな感じかなと思って並べてみたら

ビフォー

ん?

なにか縮尺がおかしい…ような、おかしくない、か?

いやおかしい!(確信

 

というわけで

アフター

ちょっと修正しました!

若干スマートになったよ!!

こんな感じで、全チップを修正したら、そろそろ本格的にDLページを作ろうと思います!

では、今回はこれだけですみません!

また次回はちゃんと更新らしい更新しますのでよろしくおねがいします~!

see you☆

中性的な男子女子

こんにちは!猛暑厳しいですね、夏ですね!

皆さんお元気でしょうか、わたしは元気です!

 

さて、今回の更新はなんと二つあります!

中性的な感じの容姿をイメージして作ってみました。

↓こっちが男の子で

男子歩行ドット3

男子歩行gif3

 

↓こっちが女の子になります。

女子歩行ドット3

女子歩行gif2

 

個人的に男子女子問わず中性的なキャラクターが大好物なので、非常に楽しかったです!

ボク満足!!

 

それでは今回はこれで~ノシ